ギュギュレギンスの効果的な履き方を大調査!

ギュギュレギンスの効果的な履き方を大調査! 未分類

ラクに痩せられるとSNSでも話題になっているギュギュレギンス。
すごい人気で品薄状態になっているみたいですね。

ギュギュレギンスを愛用している私としてもちょっと嬉しいです。

それはさておき、ギュギュレギンスを履けば簡単に痩せられると思っていませんか?

…いや、間違いではないのですがちゃんとポイントを押さえておかないと、思ってたより時間かかったーなんてこともあるんです。

ですのでギュギュレギンスの効果的な履き方、早く痩せるためにはどうすれば良いかをまとめました。

これからギュギュレギンスでダイエットしようと思っている人やまだ目標体重まで痩せられていない人は参考にしてくださいね。

ギュギュレギンスの効果的な履き方とは?

ではギュギュレギンスの効果的な履き方を考えていきます。

効果的な履き方、つまりギュギュレギンスの効果を最大限に引き出せる履き方ということになります。

…当たり前のこと言ってるみたいですけど重要なことですからね?

最初にやるべきはギュギュレギンスの効果から履き方を分析すること。

ギュギュレギンスは着圧によってダイエット効果を発揮します。
ですので着圧の効果を損なわないように履くことが大切です。

ギュギュレギンスのシワやズレを直す

ギュギュレギンスのシワやズレを直す
ギュギュレギンスを履いたときに、シワやズレを直しましょう。

シワやズレがあると、着圧のバランスが悪くなります。
当然効果も損なわれてしまいますので、必ず直しましょう。

履き続けていてズレるのは仕方ありませんが、最初からシワやズレを放置しているのは違います。

均一に着圧が加わるのを前提に設計されているので、シワにやズレを直さないのはもったいないですよ。
自分で効率を落としているようなものですからね…。

落ちる効果なんて高々しれていると思っているかもしれませんが、ギュギュレギンスって着圧がすべてじゃないですか?

それを適当にしてしまったら、痩せられるものも痩せられなくなります。

ギュギュレギンスを履く前にストレッチやマッサージで筋肉をほぐしておく

ギュギュレギンスを履く前にストレッチやマッサージで筋肉をほぐしておく
ギュギュレギンスを履く前に、ストレッチやマッサージで筋肉をほぐしておきましょう。

というのも、ギュギュレギンスは着圧で骨盤のゆがみを正していきます。
いわゆる骨盤矯正ですね。

骨盤が歪むと代謝が落ちて痩せにくくなりますが、逆を言えば歪みを正せば痩せやすくなるということ。

そのためには、歪んだ骨盤が正しい位置に戻りやすい環境づくりが大切です。

ギュギュレギンスのシワやズレを直せば着圧はきちんと加わります。
でもそれだけでは足りない。

筋肉が凝り固まっていると、なかなか骨盤も正しい位置に戻りません。
整骨院に行ったことがある人ならわかると思いますが、筋肉を解してから体の歪みを取り除く処置が行われます。

それと同じ理屈です。
筋肉をほぐすにはストレッチやマッサージが有効です。

お風呂上がりは体が温まって筋肉が緩みやすい状態ですので、そのときにストレッチやマッサージを行うのがオススメです。
とくに骨盤周りの筋肉はほぐしておきたいですね。

でも凝っている個所を探すのではなく、全ての筋肉をほぐすつもりでやるのがオススメです。

凝っている個所とは全然違う個所の筋肉が原因で凝っているってことがかなり多いです。

肩が凝っているから他の筋肉がカバーしようとして、関係ない腰の筋肉が凝る…みたいなことが起こっていると思ってください。

ですので全身をほぐしたほうが効果的ですよ。

ギュギュレギンスを適度に着脱する

ギュギュレギンスを適度に着脱しましょう。
ずっと履き続けたほうが効果がありそうな気がすると思いますが、適度に着脱した方が効果的ですよ。

というのも着圧が加わり続けるとめぐりが悪くなるため、逆に効率ダウンしてしまうんです。

でもギュギュレギンスを脱げば着圧から開放されますので、めぐりが良い状態になります。
なにごともメリハリが大事ってことですね。

頻繁に着脱するのは手間ですので、「ギュギュレギンスを履くのはこれをやってるとき」などと決めてしまうのがラクだと思います。

就寝時もよく考えてから履いたほうが良いですね。
寝ている間は重力のかかり方が変わりますので、着圧は弱いほうが良いです。

これは人によって違いますので、試してみて判断してください。
試した上で着圧が強いと思ったら、ギュギュレギンスは日中にだけ履けばOKです。

メリハリが大事ですので、就寝時も必須というわけではありませんよ。

まとめ

ギュギュレギンスの効果的な履き方は以上になります。
最低限押さえておくべきポイントですので、ギュギュレギンスを履くときに意識してみてください。

あとは他のダイエット方法を組み合わせるのも有効ですね。
ギュギュレギンスはお腹周りまで覆われますので、着圧で食べすぎ防止にも繋がります。

ですので置き換えダイエットを組み合わせれば、効率よく体を絞っていけます。

ダイエットはギュギュレギンスだけでしないといけない…なんてルールはありませんので、効率よくダイエットして早く理想の体型を手に入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました